通販で買える!共働き会社員夫婦のための時短で便利なおすすめキッチン家電紹介と口コミレビュー評価&アトピー花粉症アレルギー体質改善のための糖質制限食事療法&オーガニック食品サプリメント健康食品&肌に優しい低刺激の無添加化粧品

カサカサ、赤み、プツプツ、ジクジク、ひび割れ、粉吹きなどの肌トラブルを解決!乾燥肌、敏感肌にも優しい安心安全、パラベンフリー、アルコールフリー、ノンシリコンの無添加化粧品とオーガニック食品。シリコンバレー式糖質制限食、MEC食、低GI、ローカーボ、グルテンフリー、無添加、エコ、せっけん、シャンプー、セラミド、化粧水、美容液、肌断食、エリカアンギャル、共働き、DINKS、正社員、会社員、OL、非正規、派遣、時短、生産性

乾燥肌敏感肌の唇のガサガサ皮むけにはRMKのリップバームがおすすめ!シリコンフリーパラベンフリーの低刺激なワセリンベースでアトピー、アレルギー体質でも安心して使える♪全成分の毒性を解析判定

RMKのリップバームで皮剥けひび割れカサカサ唇ケア♪


長年悩んでいた唇の乾燥が
RMKのリップバームで治ってしまいました!

「酷かったガサガサが一晩でプルプルに!」
というネットの口コミレビューを見て
そんなまさかと半信半疑で購入したところ

ずーっとガサガサゴワゴワだった唇が
本当に一晩でツルツルの唇に!!

リップクリームジプシー時代

いつも悩んでいた唇の乾燥。

春でも夏でも秋でも冬でも
季節を問わず白っぽくカサカサで
皮むけ、出血は当たり前。

ドラッグストアで購入できるリップクリームは
低刺激、赤ちゃん用、敏感肌、オーガニック、自然派、無添加
さまざまなキャッチコピーが並ぶものの

成分表を解析すると、どれもパラベンが入っていたり
添加物がたっぷりで毒性が心配…

実際に試してみても
ヒリヒリとかゆみや刺激を感じたり
真っ赤に腫れてしまったり

刺激は感じなくても、症状は良くならず
皮剥けがひどくなるだけ…

乾燥悪化で口唇ヘルペス

さらに悩みの種となっていたのが
持病の口唇ヘルペス

多忙でストレスが多い時や、睡眠不足になると
たたでさえ乾燥して皮剥けで荒れているところが
チクチクヒリヒリして痒みが止まらなくなり

ひどいときはジクジクした液が浸み出し
真っ黒なカサブタに…(涙)

ヘルペス薬のバルトレックスを
常にポーチに入れて持ち運んで
いつどんな時でも手離せない毎日を送っていました。

ワセリンは効果ナシ


唯一安心して塗れるのは
第3種医薬品の白色ワセリンだけ。

ただ、ワセリンだけでは
セラミドヒアルロン酸などの有効成分は含まれておらず

唇は荒れないものの治癒効果はなく
悪化を防ぐことはできても、症状は改善しない。

根本的に治すには何をつかえばいいんだろう?
いつも探していました。

RMKリップバームの全成分と毒性判定解析

そんな時に見つけたのが

RMK リップバーム <LC>

全成分:水添ポリイソブテン、ワセリン、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、パルミチン酸デキストリン、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、水添ポリデセン、香料、トコフェロール、アボカド油、シア脂、ブドウ種子油、マカデミアナッツ油、ヒマワリ種子油、アンズ核油、カニナバラ果実油、オリーブ果実油、ヒアルロン酸Na、(+/-)ラウロイルリシン、酸化チタン、酸化鉄

安心して使えるワセリンベースなのが嬉しい!

パラベン、ジメチコンのようなシリコンや
ラノリンなどの刺激成分が含まれていない!

アミノ酸系の疑似セラミド成分の
ラウロイルグルタミン酸

抗酸化作用のあるトコフェロールビタミンE

ヒアルロン酸、アボカド油、シア脂、ラウロイルリシンなどの
保湿成分がたっぷりが含まれているので
キズを治す効果も期待できそう♡

パルミチン酸デキストリン

油分をゲル化(ゼリー状)にするための乳化剤で、保水力があります。

水添ポリイソブテンと水添ポリデセン

ワセリンと同じ石油由来の鉱物油。
スクワランに似た感触で、ツヤや密着感を出すために使われる基材。

合成ポリマーで
その重さから肌のたるみの原因になるという説もありますが
刺激性はなく、安全性の高い素材なので
様子を見ながら使っていこうと思います。

酸化チタン、酸化鉄

UVカット効果のある日焼け止め。

安全性についてはいろいろと議論があるようですが
成分表でいちばん最後に記載され、最も少ない分量で配合されているので
自分は気にしなくても大丈夫かな?と思います。
(金属アレルギーの方は要注意!)

RMKリップバームの使用感

ワセリンベースなのでかなりしっかりとしたテクスチャ。

唇にぴったりと張り付いて蓋をしているような感覚ですが
シリコンやパラフィンのように
表面に膜を張っているようは違和感はなく
唇に密着して一体化しているような感じなのがgood♡

べたつくほどではありませんが
重めなので
髪の毛などがひっつきやすいのが難点ですが
その分外の刺激から守られている安心感があります。

持続性が高く
食事の後は塗り直しが必要ですが
一度塗るだけでずっと効果が続くのでとてもらくちん♪


味は完全に無味で
舌で舐めても不快感は一切ナシ

香料は使われていますが
レモングラスのナチュラルな香りで
つけている間はほとんど無臭。

指にとったときにほのかに香る程度で
顔を数センチくらいの距離に近づけなければわからないほど。

香りのきついものだと、よく頭痛を起こしてしまうのですが
それが一切ないので安心して使えます♡


ワセリン独特の光沢は出ますが
うるツヤ感、ぽってり感はあまりないので
上から口紅やグロスを重ねるベースとして使うのがおすすめです。

RMKリップバームは容器が可愛い♡


スクエア型のホワイトの蓋と
すりガラスのような半透明の容器のジャータイプ。

蓋の中央とサイドに
「RMK」「LIP BALM」の黒字が印字されているだけの
シンプルなデザインが好印象♡

コンパクトで軽いので
ポケットやポーチに忍ばせて持ち運ぶのに便利♪

ごちゃっとした文字や色がなくて
洗面所や部屋に置いて使ってもインテリアの邪魔にならない♡

その他おすすめのリップクリーム

ケアせラ 高保湿リップクリーム


ヒト型セラミドセラミド1、2、3、6)配合の
ケアセラシリーズのリップクリーム。

ワセリンとスクワランがベースで刺激感がなく安心して使えます。

ヒアルロン酸などの有効成分は含まれていないので
荒れを補修する効果は期待できませんが

どこでも購入できる手軽さとプチプラなので
荒れる前のカサカサ予防や普段使いにぴったり♪

効果がなかったリップクリーム

DHC 薬用リップクリーム


@コスメで口コミが評判のリップクリーム。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合で
コンビニやドラッグストアで手軽に購入できるのがメリットですが
自分には合わず、皮剥けがひどくなったので使用を断念。

おそらく刺激性、アレルギー性が懸念される成分
ラノリンが原因ではないかと思います。

花王 キュレル リップクリーム

花王 キュレル リップクリーム んのり色づくタイプ


キュレルシリーズは
セラミドケア」「セラミド機能成分」と記載されていますが
成分にセラミドは一切含まれていません。

敏感肌用と記載されていながら、パラベンが含まれている商品も多く
自分は好みではありません。

アベンヌ 薬用リップケア


ラノリン配合のためNG。

ロート製薬 メンソレータム 薬用リップスティック


ラノリン、メンソールが刺激に。

ユースキン リップケア

ユースキン メディリップ


パラベン配合。
独特の薬っぽいにおいがするので好みが分かれます。

花王 ニベア クリームケア リップバーム はちみつの香り


ジメチコンがNG。

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料


エタノール、黄4、黄5
酸化防止剤ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)